1年生と6年生が一緒に暗唱
 名文暗唱は時期によって校長室に来る学年に波があります。
夏休み前に名文暗唱の冊子をもらった1年生は、今ブームの真っ盛り。
6年生は修学旅行の前に少しでも合格しようと挑戦しています。
1年生と6年生が一緒に並んでいる風景、すてきです。
fc2blog_201709130957451cd.jpg


研究 | 10:05:03
名文暗唱 スペシャル合格 3年生
 3年生から二人目の「名文暗唱 スペシャル」合格者が出ました。
すばらしい!
濱田なのか さんです。
3年生も2学期からは高学年用のAがもらえます。
3年生で持っているのは西川さんと濱田さんだけ。
後に続け!3年生!!
fc2blog_20170912153425456.jpg



研究 | 15:45:00
休み時間には1年生の行列が!
 夏休み中に名文暗唱に取り組んだ1・2年生が、休み時間に並んでいます。
どの顔も自信満々。10分間の休み時間に、たくさんの合格者が出ました。
そして、なんと!1年生から「おまつり」の合格者も出たのです。きっとたくさん練習したのだと思います。
頑張りに拍手!!
fc2blog_20170904102545155.jpg
fc2blog_2017090410255104d.jpg


研究 | 10:45:58
「名文暗唱スペシャル」合格!
3年生 西川結梨愛さんが「名文暗唱 スペシャル」に合格しました。
「名文暗唱A」とあわせて、50の名文を覚えています。素晴らしい!
fc2blog_20170719135858277.jpg


研究 | 14:02:33
終業式の日に表彰される人
先週金曜日、名文暗唱の合格者が二人出ました。
2年生の岩重琴子さん。
fc2blog_20170718145415072.jpg
3年生の長井夢乃さん(左下)。みんなと一緒に。
fc2blog_2017071814542280e.jpg
終業式はもう目の前。あと一つで表彰、という人も数名います。
何人に修了証を手渡せるのか楽しみです。

研究 | 14:58:10
次のページ