帰り道
雨の中の研修にも意欲的に取り組んだ四年生。学校への帰り道。14時50分、時津です。


日々の様子 | 14:49:43
今日の給食

麦ごはん  牛乳  じゃがいものそぼろ煮
春雨の酢の物  手作りふりかけ

給食 | 13:03:03
午後の研修スタート
雨には負けません‼️



行事 | 12:18:08
よく勉強しています
四年生と一緒に資料館を見学して感心しました。よく勉強しています。
原子爆弾の模型の前で、案内人の方がみんなに問いかけました。
「長崎に落とされた原爆の方名前は?」
子供「ファットマン」
「広島は?」
子供「リトルボーイ」
案内人の方が、よく勉強しているとほめてくださいました。
一緒に案内を聞いていた観光客の方が、「本当によく勉強している子供たちね」と感心されていました。西海東小の名前を高めてくれた子供たちです。

校長のつぶやき | 11:58:37
学習室でお弁当


行事 | 11:34:40
深い学び
平和について学んできた子供たち。深い学びが出来ています。


行事 | 11:32:08
原爆資料館に到着
すこしバス酔いした人もいましたが、無事到着。
今から資料館を見学します。


行事 | 10:15:27
雨にも負けず 行ってきます
四年生の平和学習。雨になりました。でも雨に負けるような四年生ではありません。元気に行ってきます‼️



行事 | 08:44:07