読書ビンゴ 抽選会!
15日まで行われていた読書ビンゴ。8ビンゴ揃った人は抽選ができます。今日の昼休みに抽選会が行われました。



何が貰えるかは、またお楽しみです。

今日の図書室もたくさんの子どもたちであふれていました。


図書室・読書 | 14:34:25
5年 国語
今日から、新しい単元「天気を予想する」に入りました。
天気を予想するための説明が書かれている文章を読んでいますが、文章だけではわかりにくいことに気づきます。

グループに分かれて、よりわかりやすくするための資料選びをしています。



みんなとても意欲的に取り組んでいました。

研究 | 10:08:41
今日の昼休み
雨は上がりましたが、運動場はまだ濡れているため、体育館や室内で過ごしています。


1年生は6年生に遊んでもらっているようです。

絵本ブームがきているそうです。


日々の様子 | 14:14:37
なわとびチャレンジ終了
第1回の「なわとびチャレンジ」が終了しました。
たくさんの保護者の皆さんに応援していただき、子どもたちはよく頑張りました。
来年はもっともっと頑張ってくれることと思います。
IMG_5223.jpg
IMG_5206.jpg
IMG_5207.jpg
IMG_5209.jpg
IMG_5208.jpg
IMG_5210.jpg
IMG_5211.jpg
IMG_5217.jpg
IMG_5213.jpg
IMG_5212.jpg
IMG_5216.jpg
IMG_5214.jpg
IMG_5218.jpg
IMG_5220.jpg
IMG_5224.jpg
IMG_5222.jpg
IMG_5221.jpg
IMG_5215.jpg
IMG_5219.jpg
IMG_5225.jpg
IMG_5229.jpg
IMG_5228.jpg
IMG_5227.jpg
IMG_5226.jpg



日々の様子 | 17:25:56
もうすぐ初の縄跳びチャレンジ
子どもたちの気合がすごい!



日々の様子 | 13:36:07
今日の給食


麦ごはん 牛乳 大根と厚揚げの味噌汁
手作りさつま揚げ キャベツの即席漬け


給食 | 12:17:03
6年生  調理実習
きょうは、栄養バランスを考えた一食分の献立を作りました。



じゃがいもを使った料理が多く、上手に包丁で皮をむいて、アレンジをしました。






日々の様子 | 11:35:18
燃えてます‼️4年生
270回を目指して頑張っている4年生。255回跳びました。


日々の様子 | 09:45:22
明日は縄跳び大会
明日はいよいよ縄跳び大会。昼休みの自主練習に力がこもります。


日々の様子 | 15:56:27
バイオパーク‼️
子どもたちが絶対紹介したいと言ったバイオパーク。子どもはもちろん、大人もワクワクできる場所です。








集合2
バイオパークの後、もう一度西海橋へ。今度はきれいに見えました。


日々の様子 | 15:48:42
次のページ