今朝の東っ子
 駐車場の畑では、3年生が朝から水をあげています。畑は以前とは比べものにならないくらい、草が少なくなりました。子どもたちの頑張りと、ボランティアの笹山さんのおかげです。
 早く来た子は朝の会の前に、遅い人は1時間目の後の休み時間に水をかけるそうです。すこし早めに登校して、みんなが朝の会前に水をかけられるようになるといいですね。
fc2blog_20170606082639d88.jpg
fc2blog_20170606082646aa9.jpg
fc2blog_2017060608265397b.jpg
fc2blog_20170606082701293.jpg
fc2blog_20170606082711b60.jpg
児童玄関の前では、1年生があさがおに、2年生がミニトマトに、6年生が命のあさがおに水をあげています。
ミニトマトを育てている2年生の中には、「お姉ちゃんの弁当にいれる」という子もいました。
fc2blog_201706060827540b4.jpg
fc2blog_20170606082810c63.jpg
fc2blog_20170606082935377.jpg
むこうから走ってくるのは4年生。挨拶応援隊です。
fc2blog_20170606082803080.jpg
fc2blog_20170606082819ec9.jpg
fc2blog_20170606082827c75.jpg
fc2blog_20170606082904560.jpg
fc2blog_20170606082913f66.jpg
fc2blog_20170606082920ae6.jpg
こんなにいます。こんなに元気です!
fc2blog_20170606082927789.jpg


日々の様子 | 08:44:51