水泳指導 山本先生と6年生
昨日、今日と2日連続山本先生に水泳の指導をしていただいた6年生。
昨日は1時間だけだったのですが、かなり平泳ぎができるようにしていただきました。
たった45分で平泳ぎの基礎を教えていただけただけでも奇跡なのですが、今日はさらに奇跡が起こりました。
2時間続きの授業。その1時間目。
前日の授業と、今日の授業で、25m平泳ぎが泳げた人はなんと17人!もう少しで25m泳げそうな人も数名います。
25m泳げた人は、次は50mを目指すか、バタフライに挑戦するかという話になりました。
2時間目はバタフライを教えてもらうことになったのですが、20分ほどの指導で、なんと10人の人たちがバタフライで25mを泳ぐことができました。
6年生は、しっかりと山本先生の話を聞き、どうにかしてできるようになろうと努力していました。
その姿勢が奇跡を起こしたのだと思います。
fc2blog_2017062712014631c.jpg


日々の様子 | 12:27:40