泳げるようになりました!
 今日のプール教室参加児童は13名。泳げなかった児童の中には、最後は25m泳ぎ切る児童も出てきました。200m泳ぎ切った児童も3名。ボランティアで来ていただいた山本先生の適切な指導で、子どもたちはどんどん泳げるようになっていきました。25mまでは泳げなかった児童も、確実に自己の記録を更新し、みんな自信に満ちた笑顔で帰宅していきました。
 プール教室終了後、山本先生とお話しをしていると、「先生たちがプールの中で、一緒に指導をしてくださったので、効果が上がった」とおっしゃっていました。今回プールの中に入って指導した職員は7名。山本先生とあわせて8名の指導者が13名の児童を教えました。個に応じた指導が、子どもたちの泳力を劇的に伸ばしました。上からは3名の職員も見守り、万全の体制です。
 苦手な水泳にも逃げずに挑み、記録を伸ばした東っ子たちは本当に素晴らしいと思います。そして、子どもたちをどうにかして泳げるようにしてあげたいと頑張る西海東の先生たちも、(手前味噌ではありますが)本当にすばらしいと思います。暑い暑い2時間、そしてとても充実した2時間でした。
fc2blog_201707251348518bd.jpg
fc2blog_20170725134900ad5.jpg


日々の様子 | 14:09:41