学校の宝物
朝、一人の男の子が笑顔でかけていきました。
その男の子の向かう先には、同じ学級の男の子がいました。
「おお、そうすけ、おはよう。」「おお、そら、おはよう。」と、まるで大人同士のような挨拶をかわした二人。
二人とも満面の笑顔で、そのまま玄関へ。玄関前に立っている先生にも元気に挨拶をしていました。
子どもが笑顔で登校してくる姿は、学校の宝物。西海東小学校に通う子どもたちが、心から「学校って楽しい。友達がいてうれしい。」と思えることを願っています。
fc2blog_20171116105113510.jpg


1年生は、生活科で秋を探しているようです。
昨日学校で拾ったどんぐりの頭の部分と紅葉を、袋に入れて大事そうにもってきた男の子。
嬉しそうに見せてくれました。

登校途中で見つけてきた女の子も笑顔です。
fc2blog_20171116082059807.jpg
学校に来るのがもっともっと楽しくなりますように。

日々の様子 | 08:40:56